F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

猛暑休業

こんにちは。じろぽんです。

暑い日々が続きますね。そして夏休みは台風の影響で雨。。

最早夏はバイクに乗れる季節ではなくなってきていると、今年は強く実感します。

去年までのやせ我慢が出来ない感じ。39℃の炎天下でフル装備とかマジ死ぬ。

体が水分で浮腫んでこの夏3kg近く体重増量。もはやポンコツの心臓では生きていけない。

 

てなわけで今年の夏はすっかりバイクは開店休業な日々。夕方のちょっと涼しくなったころにちょろっと乗っておしまい。やですね~。年は取りたくないですね~。

 

こんな時こそ発奮されてバイク乗っちゃおうか的な何かが必要。でなわけで本屋へGO!

 

Gorideは一向に発売されませんな。

休刊なんだか廃刊なんだかも不明。

 

goride.co.jp

 

ネットのページは更新されているから、まだ終わっていないのだと信じたい。

 

goride.co.jp

 

ほかに何か発奮材は無いかな~と物色して買ったのがこれ。モトツーリング9月号。

 

決め手は見出しのの冒険の旅。やはりバイクで旅に出るからには冒険が必要。

弱った体に鞭打って夏休みは遠出できるかな?

取り敢えず来週からの休みに備えて、空気圧調整とチェーンルブの吹き付けだけはしておきました。

 

路上で見かけるバイクもめっきり減りましたし、今年は暴走族も出てこない。

暑さにやられて暴走族も絶滅か?日本の新しい夏。