F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

年末ガレージ作業

こんにちは。じろぽんです。

年末何でちょっとはガレージを片付けようかとご開帳。

 

まずは周辺の掃き掃除を終え、部品庫を開くとTTR250のブラッシュガードを発見。

 

f:id:jiropon:20201227191430j:plain

 

新車に付いてきたやつ。

途中で純正のハンドガードを付けて、売却時もそのまま下取りに出したからブラッシュガードは手元に残ったんですよね。

ボルトもあったような気がするのですが、見当たらない。

 

見た感じネット通販で出てくるこれ(↓)と同じっぽい。

 

セローにもつくかなって当ててみよう。

まずはレバーを外す。

 

f:id:jiropon:20201227192309j:plain

 

当ててみると、ちょっとフロントブレーキのリザーバータンクに干渉する。

 

f:id:jiropon:20201227191925j:plain

 

ちょっと合わないけど、柔らかいのでカットできそう。

 イメージでカットラインを書いてカット。

 

f:id:jiropon:20201227192044j:plain

 

 

f:id:jiropon:20201227192123j:plain

 

うん、こんなもんか。

でも元のボルトでは厳しい。

やっぱり段付きボルトが必要。

今度探そう・・・。

買った方が早いかな・・・。

 

左は嵌めるだけでもそこそこ留まるけど、固定するボルト穴が無い。

本当はミラーのホルダー?を専用のボルト穴があるタイプに変えるみたい。

そんなホルダーも無い・・・。

やっぱダメか・・・。

 

今度部品だけ買えないか見てみよう。

 

なんか片付けもしないで時間を無駄にした感じ。

 

続いてねじ箱を見ていたらF7のアンダーガード用の皿ねじを発見。

 

 jiropon.hatenablog.com

 

 この間買った黒染め品。

そういえば自家塗装してみようとか思っていたよな~。

 

・・・塗装しよう。

まずは脱脂。

 

f:id:jiropon:20201227193342j:plain

 

そして激安カインズアクリルスプレーで塗装。

 

f:id:jiropon:20201227193447j:plain

 

二度吹きしたけど、冬なんでなかなか乾きませんね。

ガレージに放置。

 

あれ?日が暮れてきた・・・。

迷走しているうちに日が暮れてしまいました。

ガレージの片づけが・・・。

まあ、いっか!

 

気まぐれでロイヤル金物さんに行ったら、SUSの皿ねじが現品処分で安くなってました。

20本で200円。

20本はいらないけど、今日の塗装品があまり上手くいくとも思えず、取り敢えず買っておこう。

何と言っても200円。

 

 

f:id:jiropon:20201227193834j:plain

 

でも電蝕がな~、気になるんだけどな~。

買っちゃったけど・・・。

 

う~ん。今日は迷走の一日でした。