F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

格安パソコンはlenovo直販で決まり!という話

// こんにちは。じろぽんです。 今日は大分脱線して新しいパソコンを購入した話。 今使っているパソコンは2009年に購入したFUJITSUのものなのですが、最近調子が少々悪い。 たまに起動できなかったり、シャットダウンできなかったり、キーボード…

帰って来たセローはやっぱりセローだった話

// こんにちは。じろぽんです。 昨年 生産中止になったセロー。 新型の開発はやっているとは言うものの、一体いつ発売されるのやら・・・という状態でしたが!コソっと新型が発表されていました! 発売日は8月31日!! セロー250 - バイク・スクーター | …

F700GSのローダウンと標準車高を振り返ってみた

// こんにちは。じろぽんです。 BMW純正のローダウンだったうちのF7ですが、先頃晴れて標準車高化を果たしました。 jiropon.hatenablog.com で、 昨日ようやく標準車高にして初めての林道にも行って一通りの確認ができたので、ここらで一発ローダウンの…

炎天下の中林道に行ってきた話

// こんにちは。じろぽんです。 暑いですね・・・。 昼も夜も暑くて朝でも全く涼しくない・・。 家全体いや関東地方全体が蓄熱してしまっていて、ちょっとくらい気温が下がっても建物や家具などから熱気が出てきて体感温度が全く下がりません。(そもそも気…

信州めぐりフリーパスの話

// こんにちは。じろぽんです。 暑い日が続きますね。 一方でそんな中、多くの皆さんが連休でどこかに行かれている頃かと思います。 私もちょこっと信州まで行ってきましたが、その時使った信州めぐりフリーパスがなかなかお得だったのでその話。 www.drivep…

F700GS フロントフォークの標準車高化の話(その4)

// こんにちは。じろぽんです。 今日は暑かったですね。 暑さで脳みそとろけて作業がちっとも進みませんでした。(言い訳) さてフロントフォークのダンパーロッド交換によって標準車高化されてうちのF7ですが、ふろんとブレーキホースはどうするか? よう…

F700GS フロントフォークの標準車高化の話(その3)

// こんにちは。じろぽんです。 前回はフロントフォークを標準車高化したら発生した問題について書きました。 jiropon.hatenablog.com で、天気もあまり良くないしちょっと気になったことがあったので少しだけ調査。 それはブレーキホースはローダウンと標準…

F700GS フロントフォークの標準車高化の話(その2)

// こんにちは。じろぽんです。 今日はフロントフォークの標準車高化の話その2。 前回はフロントフォークの標準車高化作業を記事にしましたが、今回はミニインプレと発覚した問題点の話。 jiropon.hatenablog.com まずはミニインプレ。 1)足つき性 意外な…

F700GS フロントフォークの標準車高化の話(その1)

// こんにちは。じろぽんです。 もう梅雨が明けましたね。関東では観測史上最速の6月の梅雨明けだそうです。 もう早速熱波が容赦なし!!暑い~ そんな中暑さの真っ只中、かねてより計画していたF700GSのフロントフォークの標準車高化作業を実施致し…