F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

ガードをタッチペンで塗った話

 こんにちは。じろぽんです。

今日はガードをタッチペンで塗った話。

昨日林道御岳山線で転んでしまったのでガード類に新たな歴史が刻まれてしまいました。

なので今日は傷のタッチアップです。

f:id:jiropon:20170604225457j:plain

まずは洗車!めずらしくカーシャンプーとワックスまでしてぴかぴか。

ワックスはカルナバ蝋系の半練りワックス。ぽってりして色っぽい輝きがお気に入り。

シュアラスター カーワックス スーパースター ジュニア [高耐久] 100g SurLuster S-19

シュアラスター カーワックス スーパースター ジュニア [高耐久] 100g SurLuster S-19

 

 もちろん傷にはワックスしませんよ。

 そしてタッチアップ!

 

f:id:jiropon:20170604225738j:plain

これが

f:id:jiropon:20170604225802j:plain

こう。写真で見るとなんかむしろ汚くなったみたい・・・

でも地肌が出ていた部分は全て塗ったので大丈夫!傷のならしも下地処理もしない漢のタッチアップ!どーせまた傷つくしそのためのガードなので割り切ってます。

しばらくタッチアップが乾くのを待ってから走って細部に入った水も飛ばします。

今日はこれにて終了!