F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

F700GSのオイル交換

こんにちは。じろぽんです。

 

12月だというのに物凄い暖かさでしたね。冬眠しそうだったバイク乗りもぶんぶん出てきてました。

そんな秋のようないい陽気にF700GSのオイル交換!

前回のオイル交換から3200km、7か月。

夏が暑かったせいかギヤの入りが悪かったり、エンジンが気持ち良くなかったのでいつもよりは少し早く交換。

 

jiropon.hatenablog.com

 

まずはアンダーガードを外してオイルを抜きましょう~。

アンダーガードの締め付けねじは黒染めでも意外と錆びませんね~。

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

 

古いバスタオルなどウエスで吸わせてオイル処理パックを節約。

2.5Lならバスタオル2枚でいけますね。

 

 

オイルは毎度おなじみカストロールPOWER1 15W-50。

そして格安ガスケット。

 



 

 

 

オイル交換後は気持ちいい陽気の中走り出す。オイル交換してエンジンも快調!

虫が多いのが難点ですが。。

本格的な冬を前に気持ちのいい陽気でした。