F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

灼熱洗車

こんにちは。じろぽんです。

 

先週はお山で遊んできたので、今週は洗車~と思ったらガッツリ猛暑日灼熱炎天下。

気温39℃とかマジですか?まだ6月ですよ?

 

かと言って泥んこのままって訳にも行かないので、心憎いが突撃だ!

 

 

あち~。やばい、びりびりする。

紫外線強過ぎ!

 

いつにも増してキリキリ洗車。

ざぶざぶ洗ってワックス掛け。

ワックスは半練りカルナバロウのシェアラスター。

ぽってりとした艶感が好き。

 

 

車体を洗い終わったらチェーンの清掃。

スプレーを吹くときは段ボールで養生。長く使ているのでオイルまみれ。

 

 

チェーンクリーナーはAZのMCC-002。

遅乾性なのでゆっくり作業できます。値段もお手頃。

 

チェーンオイルはLAVENのホワイトチェーンルブ。

飛び散り少な目ですが、ちょっとゴミとか付くと潤滑不足気味?

そろそろ銘柄を替えたい。

 

フロントフォークとリアショックにはシリコーングリス。

 

 

リアショックはバネの中に手が入らないのでウエスにシリコングリスを塗ってロッド部に巻き巻きすりすり。

 

 

そしてクラッチワイヤーはCRCを吹いた後に露出部には防水グリス。

いつものMAXIMAの防水グリス。まだまだ無くなりません。

 

 

 

炎天下で熱闘2時間!すっかり日焼けしてひりひりする~。

来週も暑いみたいだし、冬よりよっぽど厳しい季節になりましたね。