F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

吉見でパンケーキ!

こんにちは。じろぽんです。

 

季節外れの暖かい日が続いてますね。

去年までだったらちょいと遠出をなんて思っていたはずですが、なんだか今年は調子が出ない。加齢・ストレス・体調不良いやですね~。

こんな時は無理をすると更に悪化することは分かっているので、暖かい日差しの下、贅沢に緩~くノンビリ散策!

 

ってことで今回もエイプで出動 in 吉見町!

 

 

畦道の延長のような砂利道をトコトコと走る贅沢。F7やセローじゃなかなか憚られますが、エイプなら周りから見てもごく自然な風景なのでは?

 

あんまり暖かいから、間違って桜が咲きだしていないかと桜堤公園にも行ってみましたが、さすがにまだでしたね。菜の花はちょこちょこ咲いてましたが。

 

 

www.town.yoshimi.saitama.jp

 

でも、今年は異様に暖かい日も多いから、桜も早く咲きそうな気がします。

 

桜の季節の前にやっておこうなのか、年度末駆け込み工事なのかサイクリングロード?遊歩道?は舗装工事中でした。

 

 

段々曇が多くなり少し冷えてきたので、ちょっとティーブレイク。近くのカフェへ。

吉見町ではちょっと有名なHappy Timeさん。

 

 

 

happytime-coffee.com

 

パンケーキとシェーブド苺が絶品とのことで、一度来たいと思っていました。

駐車場は7~8台くらい停められる感じでしょうか。ほぼ満車。

お店の外からは店内が見えないので、どれくらい混んでいるのかはちょっと分かりませんが、エイプを端っこに停めていざ。

 

 

店内に入ると生憎の満席でしたが、15分くらい待ちで席に案内されました。

丁度苺の季節ですし、吉見町は苺推しのようなので苺尽くしで注文。

 

www.town.yoshimi.saitama.jp

 

まずはこいいちごミニ。スライスした苺がカップにたっぷり入って、練乳掛けされたもの。

 

 

もっと大きいこいいちごとかこいいちごスペシャル、更にこいいちごプレミアムとかもありますが、ちと寒いのでミニにしておきました。

もうちょっと暖かくなったら大きいのも良さそう。

 

スライスされた苺は凍っていて、室温で段々溶けてくるのを楽しみながら食べる感じ。

苺は甘味よりも爽やかな酸っぱさがあってあっさり目の爽やかな味わい。

練乳が少なめなので、追加で追い練乳は必須(+100円)。

ほとんどの人が追い練乳を注文してました。

 

続いてお待ちかねの苺のパンケーキ(正式名称忘れた)。

 

 

ふわっふわでクセのないパンケーキに苺のスライスと苺ジャム、さらにバニラアイスと生クリーム、メイプルシロップという最強の布陣。

激甘確定かと思いきや、こちらも苺が爽やかな酸味で甘味を緩和してくれるのでカロリーゼロ。

う~ん、おいし~。

パンケーキが売りのお店では、しょっぱかったり酸っぱかったりするパンケーキもあったりしますが、こちらのクセの無いパンケーキは絶品ですね~。リピート間違いなし。

 

締めはちょっと苦めの店長オススメ季節のコーヒー、濃いモカブレンド的な名前のやつ(こちらも名前忘れた)。

レジ横ショーケースににコーヒー豆があって、結構帰りに買って帰るお客さん多数。

パンケーキと苺で有名ですが、コーヒー豆もふるさと納税してるくらい有名見たいです。

 

 

いや~、ノンビリゆっくり美味しくいただいちゃいました。

疲れているときは無理せず緩急つけて、サステナブルなバイクライフ。