F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

ナップスさんのバッテリー無料回収

こんにちは。じろぽんです。

首都圏も大雪、一面銀世界でしたね。

エイプで雪遊びとかしたかったのですがタイヤ交換がまだですし、近所の目が怖くて実行に移すことができませんでした。

というのも、うちは小学校と中学校のすぐ近くなので近所は小さい子が多く、みんなが雪遊び(雪かき)している中にバイクで乗り出すのはちょっと気が引けますしバイクの印象が悪くなりそうなのでやめておきました。残念!

 

で、寒いけど大分雪が減ってきた今日、ナップスさんからこんなメールが来ていました。

 

f:id:jiropon:20180125225302j:plain

 

なんと無料で廃バッテリーを引き取ってくれるというのです!

これまでもバッテリー購入者なら廃バッテリーを1個引き取ってくれるというサービスはありましたが買わなくても引き取ってくれるとは!すばらしい!!

(でも埼玉店ならって書いてあるから店舗限定かも・・・)

 

我が家にもあります廃バッテリー。

f:id:jiropon:20170514194049j:plain

F700GS用のショーライのバッテリーは通販で買ったので廃バッテリーを引き取ってもらえず、元から付いていた純正バッテリーがガレージでデカイ顔していて困っていたのです。

 

jiropon.hatenablog.com

 

タダで引き取ってもらえればついでにオイルくらいは買ってこうかななんて気分にもなりますしすばらしいサービスだと思います。

  最近はナップスさんはアマゾンでタイヤ交換チケットの販売をしたり、他店購入部品の交換を引き受けたりと非常に意欲的で好感が持てます。

でもそれだけ客が減っているということなのかも?

 

私はナップスさんのまわし者って訳ではないのですが、活力が失われていく2輪業界の中で色々と試行錯誤するナップスさんには是非これからも頑張っていただきたいと個人的には応援しています。

 

今日はこれにて終了!