F700GS-林道&整備記録

F700GSで林道を楽しむために日々努力するライダーの記録

タフスター到着

こんにちは。じろぽんです。

 

欠品で出荷が遅れていたセローのバッテリーでしたが、ようやく到着しました。

 

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

タフスターの102、リチウムバッテリーです。

 

 

GWツーリングでセローのバッテリーが弱っていたので、6月頭に慌てて注文したのですが、欠品のため納期は8月中旬との連絡。

結局入荷が少し早まったということで、7月末には届きました。

持った印象はやはり軽い。

F700GSで使っているバッテリーなんかより容量も少ないので、同じリチウムバッテリーでもさらに滅茶苦茶軽い印象。

イメージF7のオイルフィルターぐらいの重さしかない。

 

これはいいね!ってなもんなのですが、一方のセローはバッテリー快調!

まだまだ交換しなくてもいい感じ・・・。

GWツーリングのときは高速走行時にグリップヒーターを使ったので、一時的に電欠になっていたのかな?

 

 

jiropon.hatenablog.com

 

折角だから替えてしまってもいいのですが、リチウムバッテリーは放電も少ないので、もう少し待機させておこうかな~。

せめて暑さが一段落してガレージワークが苦にならないくらい涼しくなるまで・・・。